PR

アゼライン酸って、実際どう?|アドバンストエッセンスAZ【レビュー】

記事内に広告が含まれています。
管理人
管理人

酒さの私が、アドバンストエッセンスAZの使用感をお伝えします。

スポンサーリンク

はじめに

酒さになってからアゼライン酸の存在を知り、ずっと興味がありました。

今回、【シェルシュール】アドバンストエッセンスAZをGET。

スキンケアの合う合わないが多めの私が、1週間実際に使ってみた感想をお伝えします。

スポンサーリンク

レビュー

ボトルはこんな感じ

手にフィットする細めのボトルです。

プラスチック製なので持ち運びやすく、旅行や温泉にも持って行きやすい。

ポンプ式なので出し過ぎてしまう心配もなく、使いたい量だけを取り出せて便利です。

手の甲に出してみた

手の甲に出すとサラサラと流れていくくらい、ゆるいジェル状の美容液です。

グリセリンフリーオイルフリーなので、塗った後にペタペタする感じは、ほとんどありません。

保湿力のあり過ぎるスキンケア製品だと痒くなることがあったので、サラサラとした使用感が嬉しいです。

スキンケアの順番

洗顔

アドバンストエッセンスAZ

クリーム

アドバンストエッセンスAZは洗顔とクリームのあいだ、普段のスキンケアにプラスして使用することにしました。

使用感

初日

アゼライン酸は刺激を感じやすい成分らしく、初日は少し緊張しながら使用を開始。

伸びがいいので、1プッシュで顔全体に塗布できました。

翌日

ピリピリとした刺激を感じることもなく、朝を迎えられました。

酒さが悪化した感じも、変に赤みが増した感じもありません。

これなら、使用を続けても大丈夫そうです。

3日目

朝起きたときの肌が、こころなしかなめらかになったような気がします。

アゼライン酸のおかげ?か、新しい吹き出物ができることもなく快適です。

ただ、朝晩塗ると肌に少し赤みがでます。

私の場合は、1日1回夜のスキンケアにだけ取り入れるのが良さそうです。

1週間後

生理前、特に肌の皮脂が多くなる時期に突入しました。

皮脂を抑えてくれるのか、夜のスキンケアをこの美容液だけにしてみると調子が良い。

生理前にもかかわらず、肌状態が落ち着いたままなのが嬉しいです。

スポンサーリンク

1週間つかってみて思うこと

カプセル化されているおかげか、アゼライン酸の刺激を感じずに毎日使用できています。

使用して乾燥を感じる場合も、塗る回数を調節することで対処可能。

むしろ昼間の皮脂悩みが減ったので、生理前やこれからの暑い時期は頼りになりそうです。

まとめ

【シェルシュール】アドバンストエッセンスAZを使ってみた感想をお伝えしました。

シェルシュールには、ミニサイズトライアルセットも多数用意されています。

スキンケアでアゼライン酸を取り入れてみたかったので、出会えてよかったです。

コメント