PR 記事内に広告が含まれています。

スペイン巡礼|フランス人の道が舞台の3作品

本

管理人
管理人

このページでは、スペイン巡礼のフランス人の道が舞台になっているオススメ作品を3つ紹介します。

スポンサーリンク

フランス人の道って?

スペイン巡礼

フランス人の道は、サンジャンピエドポーからサンティアゴ大聖堂に続く約800kmの

すべて歩くと1ヶ月以上かかります。

世界遺産にも登録されていて、スペイン巡礼(カミーノ・デ・サンティアゴ)の中で一番人気のルートです。

スポンサーリンク

おすすめ3作品

星の旅人たち

アメリカ映画。主人公と、そこで出会う仲間達との交流を描いたロードムービーです。

主人公を演じるマーティン・シーンと、その息子を演じるエミリオ・エステヴェスは実の親子

親子ならではの表情も垣間見られ、優しい気持ちになるシーンもありました。

実際にフランス人の道で撮影が行われ、巡礼路の美しい景色に心が癒やされます。

サンティアゴ大聖堂の内部での映画撮影が許可されることは滅多になく、そのシーンだけでも一見の価値あり。

主人公が出会う巡礼者は年齢や境遇が様々なので、登場人物の誰かにきっと共感できるはず。

どんな年代の方にもオススメできる映画です。

スペイン下宿

韓国のテレビ番組。韓国人俳優3人がアルベルゲ(巡礼宿)のスタッフとして巡礼者をもてなします。

フランス人の道にある実際のアルベルゲを借りて撮影され、出演するのは巡礼路を歩いている一般の人達です。

隠し味にジャムを入れたり、砂糖の代わりに水飴をつかったり、俳優チャ・スンウォンがつくる料理はどれもプロが作ったみたいに本格的。

たくさん歩いてきた巡礼者が提供された食事を美味しそうに食べる姿は、観ているこちらまで幸せな気持ちにさせます。

出演俳優3人の雰囲気もあたたかく、ほほえましい。

作品全体に穏やかな空気が流れているようで、観ると心が温まるお気に入りの作品です。

huluフールーで視聴可能。

ひとりスペイン巡礼800kmの旅

中島悠里さん作のマンガ。中島さん自身が体験したスペイン巡礼での様子が描かれています。

404ページの大ボリュームで、読み応えアリ。持ち物紹介などのコラムも掲載されています。

ギャグ漫画みたいに面白かったり、何だかほろっとさせられたり、中島さんの素直な感性に心が動かされます。

一緒に巡礼路を歩いているみたいで、スペイン巡礼に興味がなくても旅行記が好きなら絶対ハマる

手に入れたばかりですが、すでに大好きな作品の1つです。

スポンサーリンク

まとめ

フランス人の道が舞台になっている3作品を紹介しました。

どの作品にもスペイン巡礼の魅力が存分に詰まっています。

管理人
管理人

スペイン巡礼に行きたい方、観ると気分があがるのでおすすめですよ。

コメント