PR

酒さのスキンケアは、シンプルが1番!|おすすめ保湿クリーム

クリーム
記事内に広告が含まれています。
管理人
管理人

お気に入りの保湿クリームを紹介します。

スポンサーリンク

はじめに

日焼け止め

洗顔 → 保湿クリーム

酒さになってからのスキンケアは、洗顔のあと保湿クリームをつけるだけ。

酒さ様皮膚炎を経験したので、できるだけステロイドの使用は避けたい。

合わない成分と出会う確率を下げるために、スキンケアの工程を減らしました。

1つでスキンケアが完了する保湿クリームが重宝しています。

スポンサーリンク

お気に入りの保湿クリーム

スンジョン ハイドロクリーム

いま1番のお気に入りは、エチュードのスンジョン ハイドロクリーム

肌荒れせずに保湿できることが、スキンケアでは一番大切。

物足りないくらいの使用感がちょうど良い。

特別な成分の配合はゼロ合わない成分と出会う可能性を低くでき、安心して使用を開始できました。

塗布する量で保湿力を調整できるところも気に入っています。

季節を問わず使用できて便利です。

 

KisoCare 薬用ホワイトニングクリームTA

スンジョン ハイドロクリームの残りが少なくなってきたので、最近購入したKisoのクリーム。

トラネキサム酸が2%配合された医薬部外品で、シミを防ぐ効果が期待できるそう。

保湿力はあるけど、塗ったあとはサラサラとした使用感。

私の場合、たくさん塗布してもニキビができないので、安心して保湿できています。

大容量の150グラム。ベタつく感じがあまりないので、ボディークリームとしての使用もおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

酒さになってから愛用している保湿クリームを紹介しました。

管理人
管理人

スキンケアの工程を減らすのは勇気がいりましたが、シンプルなスキンケアが私の肌にはぴったり合いました。

合う合わないは人それぞれですが、酒さでスキンケアにお困りの方は参考にしてみてください。

コメント