PR

ブログを始めて2ヶ月目です

スマホ使用中
記事内に広告が含まれています。
管理人
管理人

ブログ運営の現実について、お伝えします。

スポンサーリンク

1ヶ月目

何か新しいことを始めてみたくなり、ブログを開設しました。

ドメインを取得したりサーバーを契約するのも、やってみると意外と簡単。

検索すれば詳しく書いてあるブログを必ず見つけられたおかげで、分からないことと出会ってもなんとかなりました。

ワードプレスでブログを書いたり、ページの見た目をカスタマイズしたり、けっこう楽しいです。


ブログを始めるにあたって、私が契約したのはエックスサーバー

ドメインの取得もワードプレスの設定も、順番に進めていくだけ。

思っていたよりも簡単にブログをスタートすることができました。

スポンサーリンク

2ヶ月目

ブログをはじめて58日目。このブログから初めて収益が発生しました。

ASPからのメールが届いたのが、午前0時頃。

文面を見た時はいつもと違う内容に一時あたまがフリーズ。理解した瞬間、嬉しさがこみ上げました。

誰が何を購入したのかも分からないけど、私のブログを読んで何かを購入しようと思ってもらえたことが嬉しい。

自信につながった気がします。

スポンサーリンク

これからのブログ運営

次の目標はグーグルアドセンスに合格することです。

グーグルアドセンスに合格すると、よく見るような広告をブログ内に載せることができ、それが収益に繋がります (100円〜200円/月の世界ですが) 。

今まで3,4回申請してみたけど、まだ合格メールは届きません。

そろそろ再申請をして、結果を待とうかな。

管理人
管理人

まずは広告で得られる収益でサーバー代がまかなうことが目標です。

コメント