PR

ムダ毛の悩みとサヨナラするまで|歴代の家庭用脱毛器【感想】

記事内に広告が含まれています。
管理人
管理人

今まで使ったことのある3台の家庭用脱毛器の感想を、率直にお伝えします。

スポンサーリンク

はじめに

考える

実は、人と比べて毛深いことが長い間コンプレックスでした。

毛が薄い家族には悩みを理解してもらえず、カミソリでの自己処理で肌をいためることもありました。

家庭用脱毛器を購入してからは少しずつ悩みが軽くなっていきましたが、やっぱりデメリットもあります。

実際に使用してきた家庭用脱毛器は、全部で3台。

それぞれの率直な感想をお伝えします。

スポンサーリンク

歴代の家庭用脱毛器

① パナソニック ソイエ

管理人
管理人

正直、おすすめしません…。

毛を引っこ抜くタイプ

メリットは、シェーバーでの処理より毛のない期間が長持ちすること。

私の毛は剃っても次の日の夕方には生えてくるほど生命力が高めだったので、当時はこのメリットを得られるだけでも嬉しかったです。

ただ、他の脱毛器と比べて段違いに痛い。

毛が生えかけた時の痒みも、この脱毛器が一番つらかったです。

光脱毛器を手に入れてからは、使用したことは一度もありません。

性能も使い心地も、光脱毛器の方が抜群に良いです。

② アイリスオーヤマ エピレタ

管理人
管理人

とりあえず、光脱毛器を試してみたい方にオススメ。

購入時、家庭用脱毛器の中で群を抜いて価格が安めだった 【光脱毛器エピレタ】

光脱毛器で時々やけどをしたり痒みがでる人がいるらしく、肌の弱い私はお試しの意味も込めて購入しました。

2〜3年使用した結果、比較的毛の濃かった脇と膝下はツルツルに。

毛の処理にかかる時間が減ったので、その分ゆっくりお風呂につかれるようになりました。

脱毛器自体がコンパクトで、収納に困らない点も良かったです。

ただ、どの光脱毛器にも言えることですが、光を当てなければ毛は再び生えてきます。

私のエピレタは約3年で動かなくなりました (個体差はあると思います) 。

5年10年使いたい方には不便かもしれません。

③ ブラウン シルクエキスパート

管理人
管理人

しっかり効果がでています。

一番おすすめ!

エピレタが寿命で使えなくなったため、新しく購入。

光脱毛器の効果はエピレタで実感していたので、この価格でも購入に踏み切れました。

エピレタよりも照射間隔が短くて、短時間で脱毛が可能。

光のレベルを調整できるので、痛みも感じづらい。

顔の産毛や二の腕等、比較的薄めの体毛にも効果が出ています。

スタイリッシュな見た目も、気に入っているポイントです。

私は5年保証を付けて購入。今3年目ですが、肌に当てる照射口が少し黒くなったくらいで特に問題はなし。

耐久性もありそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今まで3台の家庭用脱毛器を使ってきましたが、一番のおすすめはブラウンのシルクエキスパート。

性能も耐久性も良し。

毛にコンプレックスがあって家庭用脱毛器を探している方、価格に抵抗がなければ、これを選べば間違いないです。

もし過去に戻れたら、私も1台目にこれを選びます。

安めの家庭用脱毛器をいくつか買うよりは、コスパも良いですよ。

コメント